Character

character

日生 杏也

アイコン

「この詐欺アイドルめ……!」
幼少期から荒んだ生活を送っていたところ、小学生にしては捻くれてる。
不幸なことに身寄りが無い状態になってしまうが、母親が生きているとの情報聞いて、母を探す為に奮闘する。
しかしそれを邪魔するかのようにサラ金の取り立てのチンピラと毎日追いかけっこをしている。
チンピラに追われている途中、ひょんなことから裏路地で巷で噂のアイドル「チガヤ」とぶつかり……。

CV.たまちゃん

日生 桃子

アイコン

「私は……酷い母親です、……」
物語冒頭から、杏也が探している実母。
母親らしい包容力と優しさのある大人しい女性。
とある理由から自ら姿を消していたのだが……。

CV.環玲美

神夏磯 茅

アイコン

「誰だか知らないけど……随分悪趣味だこと」
巷で噂の美少女アイドル「チガヤ」、最近復帰活動をした。
撮影に向かう途中の道で横着しようとして路地に入り、杏也とぶつかってしまう。
この出会いが彼の未来を大きく変えることとなった。
ミステリアスと謳われているが、その実態は……。

CV.神取未生

社長/神夏磯晴久

アイコン

「大方、茅ちゃんに意地悪を言われたんだろう? 悪いねえ……」
茅の所属する芸能事務所「グラースプロダクション」の社長をしている男性。
普段から傍若無人極まりない茅を遠目から暖かく見守っている優しい人。
杏也の母探しに間接的ながら、協力をすることに。

CV.奈方幹典

マネージャー/花井銀也

アイコン

「堅い事言わないのー! ちゃんと面倒見てあげるのよー?」
茅のマネージャー兼スタイリスト、衣装のデザイン・製作もしている。
見た目は妙齢の女性のようだが、実は子持ちで40半ばという奇跡の男性。
口調がオネエなのでオカマオカマ言われている。でも気にしてない。

CV.ぶいぶい

倖月 莢

アイコン

「お前……見かけより根性あるじゃねーか」
茅の先輩にあたる青年、モデルを中心に活動している。
とある事情で茅に呼び出され、杏也に協力することになる。
最初は仕方なしに杏也の相手をするが、一生懸命な姿を見て、放っておけないと思ったのか真剣に対応するように…。

CV.織倉俊哉

筒賀 苺

アイコン

「苺、杏也くんのお嫁さんになるって決めてるんだから!」
杏也の同級生で「学年一可愛いマドンナ」らしい。
学校に突然来なくなった杏也を心配し、ほとんど縁のない隣町まで追っかけてきた。
杏也にベタ惚れすぎるあまり、若干暴走気味なところがある。

CV.伊織

雪白 薺

アイコン

「茅ちゃんがまた元気にお仕事してるのが、凄く嬉しいです!」
茅の唯一の友人。小柄で可愛らしい女の子。
困った体質の所為で二重人格になったが、今は落ち着いているらしい?
茅の復帰記念として撮られた雑誌のお祝いで事務所に訪れた。

CV.重森あすか

楠木 聖

アイコン

「愛する人と一緒にいるというのは幸せなことです。家族でも友人でも、恋人でも」
英国からの帰国子女、薺の恋人。
茅とは一悶着(?)あって嫌われ気味だが、何だかんだ友人として付き合いを続けている。
薺と共に祝いの為に事務所を訪れた際に杏也を見て、既視感を覚えるが…。

CV.いし

チンピラ

アイコン

「お前こそその手のヤツ落とすんじゃねェぞ!」「分かってらァ!」
杏也を大人げなく追い掛け回している柄の悪いチンピラ。
少し頭の弱い連中なのか、何処となく行動が間抜け…?

CV.西園寺皇刀、ベコナゼ

社員さんたち

アイコン

「私たち、いつも杏也くんのこと応援してるからね!」
「何かあっても無くても遊びにおいで!」

グラースプロダクションの社員さんたち。
所属のタレント達を(ニヤニヤしながら)見守っている愉快な皆さん。

CV.日沼香菜美、神川ユージ、朔太郎、馬場天、さばこ

???

アイコン

「ちょ、ちょっと! 何ですかいきなり……!」
茅と杏也が出先で時々出会う少女。
薺と聖が通う学校の制服を着ているが…。

CV.葛城ゆずは

???

アイコン

「……貴女、どこかで会ったことあるかしら?」
今作ではおまけシナリオにて登場。

CV.杉宮加奈

inserted by FC2 system